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価格¥3,300
プレイヤーを仮想空間に没入させ、そこで生きているかのような体験を与える――それがVRゲームです。その「没入感」を担保するためには、実は、守らなければならない前提がいくつも存在します。「プレイヤーの視界となるカメラを、ゲーム側の都合で動かしてはいけない」「触れられる範囲にあるモノのすべてに、触ったり掴んだりできるようにする」「体格差やプレイヤーによって異なるゲーム環境を、なるべく広く考慮する」..., etc.本書ではこうしたVRならではの基本を、現役でVRゲーム/VRコンテンツに関わる著者が解説。「ゲーム開発は初めて」という方に向け、Unity操作の基本もまとめました。この1冊から、VRゲーム開発を始めましょう!※開発環境は、Unity 6+Meta Questシリーズです
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出版社からのコメント
プレイヤーを仮想空間に没入させ、そこで生きているかのような体験を与える――それがVRゲームです。その「没入感」を担保するためには、実は、守らなければならない前提がいくつも存在します。「プレイヤーの視界となるカメラを、ゲーム側の都合で動かしてはいけない」「触れられる範囲にあるモノのすべてに、触ったり掴んだりできるようにする」「体格差やプレイヤーによって異なるゲーム環境を、なるべく広く考慮する」..., etc.本書ではこうしたVRならではの基本を、現役でVRゲーム/VRコンテンツに関わる著者が解説。「ゲーム開発は初めて」という方に向け、Unity操作の基本もまとめました。この1冊から、VRゲーム開発を始めましょう!※開発環境は、Unity 6+Meta Questシリーズです